2019/01/21

2019.01.21

2019/01/21

おはようございます!!

亀井です☆彡

 

土日はセンター試験がありましたね。

試験を受けられた方、本当にお疲れ様でした(^v^)

 

今日は北風が強く、週末と比べると寒さが際立ちます、、、

喉もお肌も乾燥しますね(;・∀・)

そしてインフルエンザの勢いが止まりません。

今年は子供にかかりやすいと言われているりんご病も流行っているようです。

部屋の湿度を上げるなど乾燥対策や、寒さ対策をしっかりしましょう!!!!

 

 

ギックリ腰寝違え

12月以降、とても増えております。

 

急な寒さによって血液の循環が悪くなること筋肉の緊張が強まり

ふと、力を入れた際に痛みが出てしまうのです。

 

日常生活で

・身体がだるい、疲れが取れない日が多い

・運動不足やストレッチ不足

・身体が冷えやすい

・重いものをよく持つ  

など多い方、、、要注意です!!!

 

少しでも気になるところがありましたら、早めにご来院してくださいね(・o・)

早期治療が予防につながります!!

お待ちしております!!

 

 

ではまた~~~

 



院長 吉田 卓真