インナーを鍛えましょう!

2022.03.31

インナーを鍛えましょう!

皆さんこんにちは!加藤です!

東京では、最高気温が20℃を超える日が多くなってきました!いよいよ春がやってきました!

春が来るということは‥‥新年度の始まりです!新年度を気持ちよく迎えるために、体の不調は早めに取り除きましょう!

 

突然ですが、筋肉には2種類あるのはご存知ですか?主に体を動かすアウターマッスルと、体を支えるインナーマッスルの2種類があります。

インナーマッスルって聞いたことあるけどよくわからない‥。このような方は多くいらっしゃると思うので、今日はインナーマッスルについて、お話させていただきます。

 

インナーマッスルとは、身体の奥にある筋肉のことを指します。

インナーが弱いと、体を支える力が弱くなり、猫背・反り腰・ショルダーイン(巻き肩)など姿勢不良の原因になってしまいます。

姿勢が悪くなると、頭や腰の負担が大きくなり、寝違い・腰痛・身体のダルさなどの症状が出てしまいます。

インナーを鍛えることで、姿勢改善日常生活動作における辛さの改善ケガの予防パフォーマンスの向上

など、身体にとって良いことが起こりやすくなります!

 

 

当院では楽トレという機械を使って、インナーを鍛えることができます!この機械はトレーニング機器であると同時に、インナーがあるか・使えているかを診る検査機器でもあります!

そのため「自分にインナーはあるかな?」「普段の姿勢気になるな‥」「運動中のパフォーマンスを上げたい!」など、ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

最後に1点注意点があります。楽トレは完全予約制でご案内をさせていただいているため、試してみたいという方は、ご予約を入れていただきますようお願い致します。

 

インナーマッスルを鍛えることで姿勢は良くなります!姿勢を良くして、いい状態を保って健康的に過ごしましょう!

それではまた!(^^)/~~~



副院長 加藤 周平